2歳でも授乳

こんにちは、ooyukidamaです。 うちは、まだ2歳になっても授乳をしています。 周りの母親は、もうほとんど卒乳してるけど、 でもでも、色んな本を読んでると卒乳のタイミングは親と子どもの気持ち次第って書かれてるし、 我が子も未だに「おっぴーきてー」…

んーまっ😚❤️

ついこの間まで、旦那が私の職場(病院)まで車で送ってくれていました⭐️ 我が子は同じ院内に託児所があるので、車を降りるのも一緒。 そして、バイバイするときには、必ずパパに 「んーまっ」と言いながら投げキッスをする我が子 そして、旦那も照れながら「…

うちのひな祭り

昨日は、ブログアップしようと思ってたのに、こどもの寝かしつけと一緒に寝てしまった というわけで、事後になりますが❤️ うちは、2週間前に引っ越したばかりということで、引っ越し祝いも兼ねて、姉が遊びに来てくれました⭐️ しかも、立派なちらし寿司を持…

失敗しない採血!

ということで、今回は永遠のテーマ! 失敗しない採血についてです! と言っても、絶対に失敗しない人なんてこの世にいないけど、なんとか、失敗の件数は減らしたい!そんな人のために。 まずはじめに! 一番重要なのは、血管との出会い❤️ ここにあるはず!と…

はじめまして!

どうもはじめまして、ooyukidamaです。 これから、このブログを通して看護師として、また、2歳児の母として、様々な視点からブログを書いて行こうと思います。 とりあえず、最近のほんわかな我が子のエピソードから 最近うちの子が覚えた、あるワザがありま…

おねがい〜

こんにちはooyukidamaです! 今回も最近の我が子エピソードです! 車に乗る時のことです。 いつもの様に子どもをチャイルドシートに乗せ、そのまま私は前の座席に座ろうとしたその時でした! 「こっち、すわっていいよー」 と言いながらチャイルドシートの隣…