はじめまして!

どうもはじめまして、ooyukidamaです。

 

これから、このブログを通して看護師として、また、2歳児の母として、様々な視点からブログを書いて行こうと思います。

 

 

とりあえず、最近のほんわかな我が子のエピソードから😍

 

 

最近うちの子が覚えた、あるワザがあります!

 

それは、そっと母をを抱きしめながら、

「だーち(大好き)、しっかりね」(優しい声で)

 

と言うのです!😍😍😍

 

あ〜、可愛すぎる😍

 

まぁ、人は誰しもポイントは違えど、日々生活していく中で、少なからずイラっとすることがあると思います。

 

そんな時、あんな事を言われたら一気にイラも吹き飛んじゃいますよね、

 

しかも、セリフだけじゃないんです!

 

あの短い手で頑張って抱きしめてくれて、しかも、声も優しく慰める様に言ってくれるんです!

 

いつもは、私が子を慰めたり抱きしめたりする立場なのに、

子どもに慰められるって!

我が子に優しく慰められるって!!

私もまだまだ子どもだなーとか、イラっとしちゃってごめんねとか、そして可愛い!!とか、何か色んな感情がぐるぐるして、結局2人で抱き合って、終わるんです🥰

 

子どもの力って素晴らしい😭😭

 

そして、今度は子どもがわんわん泣いてる時に、パパと2人で抱きしめて「大好き、しっかりね」って言ったら泣き止んでくれたというミラクルも起きました❤️

 

これはもう、魔法の言葉ですね✨