うちのひな祭り

 

昨日は、ブログアップしようと思ってたのに、こどもの寝かしつけと一緒に寝てしまった😵

 

というわけで、事後になりますが❤️

 

うちは、2週間前に引っ越したばかりということで、引っ越し祝いも兼ねて、姉が遊びに来てくれました⭐️

 

しかも、立派なちらし寿司を持って!

上にはいくら&うにも乗ってて、もう幸せ〜

 

話によれば、いくら&うには、ふるさと納税らしい!こんなに美味しいのに、実質ただ!🤩

 

うちもやろうかなー🤔

 

肝心の雛人形は実家に送り返した荷物の中に紛れてしまったみたい🤭

 

だから、今年は雛人形を飾らなかったのですが、姉から流し雛をしてみたら?と言われました、、、ホワッツ!?

 

元々はひな祭りは、雛人形にその年の厄を移して、川に流していたらしいのです。

 

そこで、姉に言われた言葉に衝撃!

 

要するに、トイレットペーパーを人形に切りとって、子どもにちょっとスリスリさせてから、トイレに流しちゃえばいんじゃない?と

 

なんと斬新な!!

 

とりあえず、実践したはいいものの、

今年はこんなひな祭りでごめんね😓っという気持ちになってしまいました。

来年からは、また雛人形飾ってあげるからねー

 

今年も、我が子の成長に期待ですね⭐️