2歳でも授乳

 

こんにちは、ooyukidamaです。

 

うちは、まだ2歳になっても授乳をしています。

 

周りの母親は、もうほとんど卒乳してるけど、

 

でもでも、色んな本を読んでると卒乳のタイミングは親と子どもの気持ち次第って書かれてるし、

我が子も未だに「おっぴーきてー」っていうし、私も我が子がおっぱい飲んでる姿を癒しに思うし、授乳は愛着形成にいいっていうし、

 

んー、まだ卒乳しなくていっか😆という結論ですw

 

ただ、添い乳で寝かしつけしていた時は、夜中に何度も起きて大変だったので、夜間断乳だけは頑張りました!我が子もパパも頑張った!

 

今は夜中に起きることなく、一晩ぐっすり快適睡眠です⭐️

 

日中はなるべく求められたら、断らないようにしていますが、いつまで続くかなー?🤔

 

知り合いで1人だけ、4歳だけど、たまにあげてるという人がいましたが、うちもお互いがいらなくなるまで続けようと思います🤩